独自ドメインについて

本当は自分の進歩状況について何か書こうと考えていたけど、あまり進んでないのでドメイン取得の話でも。

サークル「おかずと見世物」のサイトは、最初はFC2の無料ブログサービスで始めていた。ブログだと、アップロードできるファイルの種類に制限があったので、同じFC2のホームページサービスも併用したら。一つのファイルサイズに1MBという制限があった他、ティラノビルダーで作った作品に一部不具合があって困っていた。

そういった不満を解消するため、今は有料の「さくらのレンタルサーバ」に乗り換えたけど。FC2の方もアカウントはそのままにしてるので、たまに宣伝メールが送られてくるが。その中に「有料プランに申し込むと1年間、無料でJPドメインとメールが使えます。okazutomisemono.jpを取得できます」とか「http://okazutomisemono.jp こちらのJPドメインを年間999円で取得可能!」なんてメールがあった。

それで独自ドメインに興味を持ったけど、どうせ独自ドメインにするなら okazutomisemono は長すぎる気がして。もっと短い okazu とか空いてないかな空いてないよなと思って調べたら、okazu.comとokazu.netは取得されてたけど、okazu.orgは登録されてなかった。

そういう事で、何となくokazu.orgでドメインを取ることにした。どうせドメイン取るなら、短い名前の方がいいよね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.